sazabinクルマ一本道!!

元某ディーラー販売員が、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。また、愛車の整備録や趣味関連なども記載していきます。なお、本ページは広告収入を得ています。

プジョー展示会☆ 208 プチインプレ

先日のプジョーの展示会。

こちらも写真放出します。

(こちらも撮影した時間が夕方以降だったので少し見づらい写真もありますがご容赦ください…)

今回はプジョー208☆

f:id:sazabin:20211017125709j:plain

プジョー208 <投稿者撮影>

 

 

展示会場で一際人目を惹くイエローのボディカラーで展示されていた208。

コンパクトクラスでありながらこの存在感は凄いですね☆

f:id:sazabin:20211017125924j:plain

プジョー208 <投稿者撮影>

サイドから見ると、キャビン全体は4人乗りとしてパッケージングされてはいるものの、ドアのサイズから察するに後席は少し狭いかもしれないですね。

f:id:sazabin:20211017130101j:plain

プジョー208 <投稿者撮影>

タイヤサイズは205/45R17でした。4穴ホイールでこのサイズだと社外品はあまりないかも?今だとどうなんだろう、一昔前だと17インチの4穴ホイールってなかなかサイズなかった気がするんですが…

f:id:sazabin:20211017130432j:plain

プジョー208 <投稿者撮影>

 

 

f:id:sazabin:20211017131028j:plain

プジョー208 <投稿者撮影>

少し暗くてわかりづらいですが、インテリアは最近のプジョーによくみられる、小径ステアリングを採用した未来感溢れるデザインのもの☆

f:id:sazabin:20211017130633j:plain

プジョー208 <投稿者撮影>

ドアパネルも造形が独特のもの☆ドリンクホルダーもあるので500mlnのペットボトルとか置いておけますね☆

f:id:sazabin:20211017130807j:plain

プジョー208 <投稿者撮影>

後席の開口部は少し狭めで、身体が大きい方だと「ヨッコイショ」みたく潜り込む感じです。乗り降りはし辛い方かもしれないです。

f:id:sazabin:20211017130919j:plain

プジョー208 <投稿者撮影>

後席センターコンソールにはUSBの接続口が2つあるので、後席乗車の方のスマホ充電もバッチリです☆

 

 

こちらの車種は先日試乗させてもらったので近日中に試乗インプレをアップしようと思います☆

こうご期待☆

ご覧いただきありがとうございましたー(#^^#)