sazabinクルマ一本道!!

元某ディーラー販売員が、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。また、愛車の整備録や趣味関連なども記載していきます。なお、本ページは広告収入を得ています。

お久しぶりの寄稿です☆

どうも。クルマ大好き、SAZABINです。(^^)

実にブログ書くのが半年ぶりくらいになってしまいました…すみません(;^ω^)

昨年の10月頃に書いて以降、仕事が忙しくなったり別のことに興味持って進めてたり、

あとはやはりモチベが少し低下してたり…etc

と理由は様々なのですが、お休みしておりました。

ご心配してた方、申し訳ないです。

楽しみにされていた方、また少しずつ書いていこうと思いますので気長にお待ちいただけますと幸いです。(;^ω^)

 

さて、これまでインプレッション記事をメインに書いていましたが、今後はインプレに限らず、色々クルマに関してのこととして書いていこうかな、と思っております。

こんなとこドライブしてきました、とかこんなとこ行ってみるのお奨め、とか。

あとはこれまで載せてはいなかったんですが、愛車の整備記事なんかも書いていこうかな、と思っています。

また、お気軽にお楽しみ頂けますと幸いです(^_-)-☆

 

今回は手始めに、自分の愛車なんぞをご紹介してみようかなと思います。

これまでは別のSNSなどではよくアップしてたんですが、こちらにせっかく自分のブログがあるわけだし、載せてみようかな、と。

これまでインプレ記事の画像にはちょこちょこ映ってましたが、愛車の写真載せるのは

初めてですね。

SAZABINの愛車、マツダ RX-8です。

f:id:sazabin:20210718005250j:plain

f:id:sazabin:20210718005614j:plain

SAZABINの愛車、マツダRX-8 TypeRS

平成22年のモデルで、中古で購入。今年の12月で丸8年乗ることになります。

現在は走行距離104,100kmくらいでそろそろ乗り換えも検討しています。

リアのスポイラーは純正ではなく、実はホンダのシビックタイプR(FD2)用のものを移植したものです。愛車の中で一番のお気に入りポイント★

購入してからは全ての整備履歴もまとめてデータとして保管しているので、RX-8乗りの方向けには色々参考になる記事も書けるかな、なんて思います。

 

今回は久々なのでお知らせ兼ご挨拶的にこんなところで。

今後ともよろしくお願いします