sazabinクルマ一本道!!

元某ディーラー販売員が、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。また、愛車の整備録や趣味関連なども記載していきます。なお、本ページは広告収入を得ています。

プチカスタムとロングドライブ☆

こんにちは☆

クルマ大好き、SAZABINです(^_-)-☆

 

3月、本業の方が忙しくて更新出来ませんでした、すみませんm(_ _)m

今回はこんなお話です。

 

 

【プチカスタムとロングドライブ】

【プチカスタムしました】

今回、少しだけ愛車を早速?カスタムしましたよ☆

例えばパドルシフトにエクステンションのパーツを付けたり、

パドルシフトにエクステンション付けて触りやすく?しました。

マフラー周りを4本出しに見せるフェイクのパーツ付けたりとか(笑)

フェイクパーツですが、マフラーが4本出しに見えますw

【カスタムして初のロングドライブへ☆】

そんな中、昨日は休日ということで、ただ家でゴロゴロしてゲームばかりしててもなぁ、と思い、久しぶりに無目的にドライブしてきました☆

ルート的には所沢方面から国道299を使い、飯能から秩父へ抜け、さらに140号線を使って長瀞辺りを経由しながら嵐山~小川町まで行ってから東松山、川越を経由して帰るという1日で走るにはかなりのロングドライブ。

 

 

<芦ヶ久保にて☆>

道の駅芦ヶ久保にて。バイカーさんも凄く多かったです。


途中、芦ケ久保の道の駅で休憩☆

ここに来るのも久しぶりです。トイレ裏から駅までの直通ルートがいつの間にか出来たんですね😳
天候にも恵まれ、緑の山々が綺麗に映えてました☆

 

燕が何羽か来ていました☆

 

こちらは燕が巣作り中☆

 

何匹か燕が来てて巣を作ってました☆そんな時期なんですね☺️

時間の都合が合えばここで食べられるずり上げうどんを食したかったのですが、ギリギ時間が間に合いませんでした。残念。m(_ _)m

 

<長瀞周辺>

一休みしてから秩父の市街地を抜けて長瀞を経由し、小川町方面へ。
途中、秩父鉄道と並走する区間があるんですが貨物車が走ってて何となく非日常を感じられて気分転換になりました

140号線をひたすら北上するのですが、途中に聖神社というのがありまして。

この辺りで日本初の通過である和同開珎が作られた所、だったような…(違ったらすみません)直径2mくらいの和同開珎の銅銭(レプリカだと思いますが)があって観光にも人気です☆

 

 

<嵐山から小川町、川越へ>

小川町にあるホンダの工場を見ながら道に沿ってひたすら走ります。

特に目立った観光的なものはなさそうですが、ドライブのルートとしては緑も多くてとてもおススメです☆

小川町から東松山を抜け、川越を経由して最終的に自宅へ戻ると、総走行距離は164kmほど!😳💦
乗り心地良くて疲れにくいと言われるメルセデスでもさすがに身体に疲労が(笑)

 

13:30頃出発して、帰宅したのは22:30。
いやー、日帰りにしてはそこそこの長旅でした。
メルちゃん(愛車の愛称<仮w>)1日ありがとう、お疲れ様☺️

 

読み物的なものですが、最後までお読みいただきありがとうございました☆