sazabinクルマ一本道!!

現在ITエンジニアをやってる元某ディーラー販売員が、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。また、愛車の整備録や趣味関連なども記載していきます。

RX-8 とメンテンナンス ー パワーウィンドー修理完了☆

こんにちは☆SAZABINです☆

今回も愛車メンテ記事です☆

 

 

先日壊れました、運転席のパワーウインドー。

開きはするものの、戻ってこないという事態だったのですが、この度ついに修理完了☆

合わせて、この際に気になっている箇所もいっぺんに直そう☆と思い、一緒に、

・助手席ダッシュボードのひび割れ修理

・トランクルームの床マット交換

も合わせて実施。

今回、あまり写真がなくてすみません、撮り忘れました(;・∀・)

特に助手席ダッシュボードのひび割れはRX-8の持病とも言えるくらいよくあるトラブルなので、ディーラーでの修理をご検討中の方、参考にして頂ければ。

 

 

作業中の図☆<投稿者撮影>

 

 

今回掛かった費用はこちら☆

掛かった費用はこちら。久々の高額修理…

 

 

さて、肝心のパワーウィンドウ。
今回は必要最低限の修理として、ウインドーのモーター関連のアッセンブリ交換としています。ガラスのガイドなどは交換してません。それで約2.7万円弱ですね。

助手席ダッシュボードのひび割れは、ダッシュボードのパネル交換なんですが、パネル自体がまぁまぁな金額で、約3.8万円。

トランクのマットは以前テールライトが壊れた際に室内に水分が入ったせいでカビが発生してしまった為交換したのですが、トランクの床分だけですがこちらも約3.8万円。

 

締めて106,719円!!

 

まあまあ行きましたね(;^ω^)

まぁこれで気になってたところは直したし、気分も一新、ということで☆

 

今回もお読みいただきありがとうございました☆( *´艸`)