sazabinクルマ一本道!!

元某ディーラー販売員が、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。また、愛車の整備録や趣味関連なども記載していきます。なお、本ページは広告収入を得ています。

プジョー展示会☆ 5008 プチインプレ

先日のプジョーの展示会。

また写真を放出するとともに、いつもの程詳細は記しません(試乗してない上に資料もないので;)が、写真紹介の形でアップします。

先日の展示会で撮りまくった写真も今回でラスト☆

第四弾はプジョー5008☆

f:id:sazabin:20190915030113j:plain

プジョー 5008 <投稿者撮影>

 

 

プジョーのラインナップの中では一番大きいですかね?これ。

SUVだから大きさがあるのは当然にしても、このサイズでありながら4WDの設定がないのは何とも以外…

プジョーはSUVになると真ん中の0が2つになるポリシーみたいですね☆

f:id:sazabin:20190920001640j:plain

プジョー 5008 正面デザイン<投稿者撮影>

デザイン的には先日の3008と似ていますが、こちらの方が大きいせいか威圧感が凄い…!オラオラ感がしますよね☆比べてみると面白いかも?

www.sazabin.com

よくよく見るとグリルから押し出された空気をヘッドライトのラインでサイドに流しているんだなぁ☆

バンパー下部のシルバーの個所にセンサーも見えますね☆

f:id:sazabin:20190920002043j:plain

プジョー 5008 ヘッドライト周りデザイン <投稿者撮影>

ヘッドライトのデザインはこれまた独特。

とはいえ、3008と同じデザインかとは思うんですが…全く同じパーツではなくて専用設計だったりするんだろうか…

f:id:sazabin:20190920002712j:plain

プジョー 5008 アルミホイール <投稿者撮影>

 

 

これまでほとんどのプジョー車種がミシュランだったのでこれもそうかな?と思ったらなんとコンチネンタルでした。

イメージとしてはかなりコンフォート寄りのタイヤという感じですが。

SUVでありながら乗り味は快適方向なのかもしれないですね。都市型SUVというか。

f:id:sazabin:20190920003001j:plain

プジョー 5008 インテリア<投稿者撮影>

インテリアはこんな感じ。雰囲気は508と似た感じです。プラットフォームが508と同じなのかな?名前からしても似てますし。スイッチ類のデザインも似た感じですし、どちらもプジョーの最高峰モデルの内装、ということですね☆

ご参考までに、508は以下の記事参照でお願いします☆

www.sazabin.com

f:id:sazabin:20190922004953j:plain

プジョー 5008 運転席周り <投稿者撮影>

運転席周りはこのような感じになってます。フランス車はシートにダイヤ型のステッチをよく入れる傾向がある気が。以前見たDS7 Crossbackもそうだったような?(*'ω'*)

シートは上級モデルらしく電動シート且つシートメモリー付き☆

しかし、本当に独特なデザインですね♪

f:id:sazabin:20190922010232j:plain

プジョー 5008 ステアリング周辺 <投稿者撮影>

ステアリングは他のプジョーのモデル同様小径でした。

大きな部類のSUVかと思いますので車体の大きさを感じさせず運転出来るかも?って思いました。

メーターパネルは完全に液晶になっており、必要な情報を表示させるようになっています。

 

 

f:id:sazabin:20190922010931j:plain

プジョー 5008 後部座席周辺 <投稿者撮影>

後部座席はこのようになっています。こちらもフロントシートと同様にダイヤ型のステッチが施されていますね☆

フロントシートのバックレストには簡単テーブルが装備されていました。これも他の車種ではあまり見られない装備ですね!本当にフランス車は合理的だなぁ、と感じます。

ちなみに写真はないのですが、こちらの車両には3列目のシートも装備がありました。

f:id:sazabin:20190922011344j:plain

プジョー 5008 リアドアにはサンシェードが☆ <投稿者撮影>

リアドアには高級車のごとく(いや、高級車か)、サンシェードが装備されていました。まるで特急の電車みたいですね☆さすがに電動ではありませんでしたが…

 

 

f:id:sazabin:20190922011736j:plain

プジョー 5008 リアセンターコンソール <投稿者撮影>

リアセンターコンソールにはエアコンの吹き出し口が。ユニットはないようですが、風量の調整は可能なようです。FFの仕様のためセンタートンネルがなく、足元が広いのはポイントですね☆(#^^#) 

 

ご覧いただきありがとうございましたー(#^^#)