sazabinクルマ一本道!!

現在NWエンジニアをやってる元某ディーラーの中古車販売をしていたアラフォーが、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。

懐かしの…5

お陰様でブログ開設から一週間。
ちらほらご好評の声も頂いてまして、嬉しい限りです☺️
メインは試乗記にしようとら思いつつも、やはり平日はサラリーマンしてるので(笑)土日しか試乗出来ないのもあり、週末までネタ切れで未更新なのもナンなので、また過去の愛車でも載せてみようかと。

懐かしの…第5段です。
アコードユーロRは諸事情から手放しまして。
というのも、丁度この時期に転職しまして、そのタイミングで泣く泣く手放すことに。
とはいえ、転職先はすぐに決まったものの、やはりクルマ無しでは生きていけない人間なので(笑)、安さ最優先かつ、マニュアルでセダン!で探した中で見つけたのがコイツでした。

f:id:sazabin:20200111232050j:plain
三菱 LANCER EVOLUTION V <投稿者元愛車>

ランサーエボリューションⅤです!
車両本体価格が50万円くらいだったかな。
修復歴有り車でしたが。
最初は車外のエンケイの白い5本スポークホイール付いてたのよね。
多分前のオーナーさん、WRC意識したんでしょうけど。
個人的には純正のOZでいいのに!と思いつつ暫く悶々とした日々を送ってましたね😅
丁度自分が高校生くらいの時にコイツが全盛期で、まさに三菱がラリーで大活躍してた時でした。
周りのチームはWRカー規定っていう改造範囲が広いカテゴリーで参戦してたのに、ランエボだけは旧グループA規定という、市販車改造のカテゴリーの中で戦ってたのよね。
でも、メチャクチャ強かった!マルボロカラーのランエボⅤに当時のsazabin少年は憧れたものです☺️

f:id:sazabin:20190218193203j:plain

15年近く経ってからようやく手に入れたわけですが。
まぁ、買った中古車屋の対応は酷いものでした。契約書で交わした内容の整備もしてないし、間に合わなかったとか言い出すし(笑)😅今となってはいい思い出。

千葉県の茂原市まで、上気のホイールセットを中古で見つけて1日かけて買いにも行ったな☺️

f:id:sazabin:20190218193452j:plain

基本は壊れたとこ直したりしながら乗ってました。
買った時点で10万キロ越えてましたが。

f:id:sazabin:20190218193533j:plain

サスペンションもヘタリが酷かったし、コーナー怖いし(笑)AYCの轟音が鳴り響くし(笑)
でも直線はやはり鬼👹のように速かったですね。
ついていけなかったのは高速でぶち抜かれたSL55AMGだけ。
うーん、いい思い出。

f:id:sazabin:20190218193510j:plain

点検出してくうちにある日マフラーから黒煙吐いて、見てもらったら結構エンジンもキテたらしく、全部直すと200万くらいと言われたので乗り換えたのでした。
今でもエボの中では9と並んで好きだなー☺️

f:id:sazabin:20190218193556j:plain