sazabinクルマ一本道!!

現在NWエンジニアをやってる元某ディーラーの中古車販売をしていたアラフォーが、車に関することを書きしたためるブログ。メインは試乗記のインプレッションですが、その他クルマに関することを素人目線から書いていきます。

懐かしの…3

SAZABINさんの元愛車を紹介するこのコーナー(?)

今回は自分で買った車としては3台目のBE型レガシィB4.

レガシィワゴンの残債が査定額とトントンになった頃に乗り換えました、3代目レガシィのB4。

走行距離も2万キロ以下で状態も良かったんですが。価格も安く出来たし。

唯一の不満は4ATだったこと(;)それまで6速MTのターボだったので違和感ありありで…。だったら!と納車に合わせてビルシュタインのBTSキットを30万くらいつぎ込んで付けたけど、不満は解消されず…。ハンドリングは素晴らしかったですが(笑)( ̄∀ ̄)でもクルマ自体は本当にいいクルマで、ドライバーとクルマの情報をやり取りするインターフェース間に余計な雑味がない。凄く素直。これはぜひまたマニュアルで、出来ればS401の6速で乗りたいモデルです。

 

f:id:sazabin:20200111232502j:plain

BE5A LEGACY B4 <投稿者元愛車>

デザイン的にはこの3代目レガシィのセダン、この初期型が一番好みだったなぁ☆

特にCピラー近辺のデザインが好きでした☆

f:id:sazabin:20200111233021j:plain

BE5A LEGACY B4 <投稿者元愛車>

この角度から見るの一番好きでした☆確か初期型って、カタログの表紙もこのCピラーが黒い背景に映し出されてるデザインだったんですよね☆

スバル内部でもこのデザインは自信作だったのかな(#^^#)

f:id:sazabin:20200111233410j:plain

BE5A LEGACY B4 <投稿者元愛車>

最終的に、サスペンションに社外でビルシュタイン入れて(車の本体価格より高かったw)、乗り換え前のレガシィワゴンから引き継いだホイール履いてこうなりました(笑)。

そして…乗った期間は約半年から1年くらいだったような…

こんな時代もありました、的な感じです。

今思えば、オートエアコンだったし、電動のシートもついてたし、結構装備良かった気がしますね。